~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 07日

500

e0113556_9292537.jpg
水疱瘡で誕生日にお出かけが

出来ませんでしたが、

ショウタもタイキも復活したので

新幹線に乗りに行きました♪



物より思い出ということで
(どっかのCMじゃないですが)

自宅から新横浜まで行き、

東京までの15分ぐらいの

新幹線の旅です。














e0113556_9281899.jpg
500系のぞみ。

1番かっこいい新幹線と

思うのですが、

年内一杯ぐらいで

無くなるみたいです。




先日本屋でカメラ雑誌の

となりに鉄ちゃんの雑誌が

あったのでなんとなくみたら

そんな記事が出ていました。



700系に移行するみたいです。

ちょっと残念です。









e0113556_9465841.jpg
せっかくのぞみに乗ったのに、うかない表情のショウタ。

どうしたの~?と聞いてみると

『おかあさんのお膝がいい~』


4歳になったとはいえ、タイキがお母さんと

一緒に座っている事にジェラシーみたい。

かわいいと言えばかわいいのだが...








で結局2人とも妻の膝の上↓

e0113556_9524289.jpg


e0113556_959170.jpg
ちなみに座席の脇のもの

何だと思います?

これ荷物置き場なんです。

なんでも先頭車両は天井が低く

頭上に設置できない為に

脇にあるそうです。

初めて知りました。



e0113556_9561121.jpg

e0113556_1074232.jpg
新横浜からなのであっという間に東京駅に到着です。

一通り写真も撮って、のぞみも行ってしまったので

さて次は何処に行こうかな~


















e0113556_10185683.jpg
ちなみにこちらは去年の誕生日♪

去年はつばさに乗りました♪

去年は妻の実家にタイキを預けて

大宮から上野までの新幹線の旅。














D50 VR18-200 一部 35/F2D
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-07 10:25 | 鉄な家族


<< 時刻表      Sunset >>