2007年 02月 15日

お遊戯会


e0113556_2211815.jpg

先日保育園でお遊戯会がありました。

さてショウタのクラスの内容は好き嫌い無く何でも食べよう~!と言うのがテーマみたいで

みんながちょっと苦手なピーマンをちゃんと食べればピーマンマンが

バイキンキンをやっつけてくれるというようなストーリーです。


好き嫌いが多いとバイキンキンにやられちゃうぞ~みたいな感じで

ショウタはバイキンキンの役。



誰に似たのか頑固物で気が向かないと絶対にやらないので今回もやや不安でした。

お遊戯会の前も水疱瘡だったので練習があまり出来ていないのですが、

バイキンキンはお気に入りだったみたいです♪



e0113556_22223199.jpg
かなり迫真の演技です。













なんの拘りなのか相変わらずショウタは衣装を着ていませんでした(^ ^;)
(運動会の時もショウタだけ衣装を着ていなかったな~)








e0113556_22362691.jpg
出番もほぼ終わってちょっと余裕の表情のショウタ♪






















e0113556_22435138.jpg

タイキのクラスは普段はこんな事して

遊んでいますみたいな感じの内容でした。

タイキのクラスの先生は本当に

すごいと思います。

なんと言ってもみんなそんなに喋れないし

基本的には泣くだけですから。

それに沢山の親御さんがいて

子供達もびっくりしているのに

うま~くまとめていました。



私には無理ですね。


e0113556_22504113.jpg
実はこの日の為に奮発してSB800を購入しました。

前々日に購入したのでほぼぶっつけ本番でした。(汗

練習と思い約1時間半ず~っと

写真を撮ってみました。
(他の親御さんいるのでフラッシュは控えめでしたが)



D50+VR18-200+SB800重かった~

慣れの問題もあると思うのですが、

翌日筋肉痛でした...凹


想像以上に暗くSSが稼げない。



う~ん、憧れのVR70-200なのかな~。

でも金銭的に...

それに更に重いレンズで大丈夫なのか?



何かと勉強になった1日でした。


D50 VR18-200 SB800
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-15 23:23 | 子供


<< 水面      みんなが大好き♪ >>