~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

江ノ電に乗って ③  路地裏

e0113556_995515.jpg
大仏様を後にして大通りから

裏路地に入ってみました。

何気ない裏路地ですが、

梅や椿が咲いていました。




初めて鎌倉の裏路地に入りましたが、

趣のある通りが多そうです。

裏路地だけの散歩もおもしろそうです。







e0113556_9109100.jpg
e0113556_9102082.jpg

裏路地に咲く椿の写真を撮ろうと

カメラを向けるとなんと

セミの抜け殻が!

いつからこの葉に残っているのだろう?




カメラを買っていなければ間違いなく

気が付かなかっただろうな~。

特別な物を発見したみたいで

嬉しくなりました♪




なんて1人で喜んでいると

3人はドンドン行ってしまいました。

マズイ....










e0113556_9284952.jpg
裏路地を一旦抜けて暫くすると

素敵な和菓子屋さんがありました。




店内に入ると素敵なお母さんが

お店を切り盛りしていました。

どら焼きがオススメという事で

ちょっとおやつタイム♪


美味!!

あんこがとても上品な甘さです。

なんでも創業70年の老舗らしい。

沢山の和菓子がありどれも美味そう。








e0113556_9305616.jpg

                                                                     続く
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-10 09:49 | お出かけ


<< 江ノ電に乗って ④  小町通り...      江ノ電に乗って ②  大仏様 >>