2008年 04月 10日

鉄道博物館

e0113556_2215234.jpg

オフ会の翌週、小鉄の聖地「鉄道博物館」に行ってきました。
そもそもはかみさんが知人からタ○り倶楽部で放送した鉄道博物館の録画を貰ってきたのが始まりでした。
初めて見たその日からほぼ毎日朝晩2回。
DVDは子供達のバイブルです ^^;
e0113556_22202968.jpg
e0113556_22204668.jpg
e0113556_22205822.jpg

e0113556_22213899.jpg

次から次へと移動して色々な鉄アイテムを見ていくショウタ。
目をちょっと離すともうその場にはおりません (^^;)
お陰でタイキの写真は全然ありません (^^;;)

e0113556_22251752.jpg

ショウタ的には1番興味があったのがこれ↓のようです。
e0113556_22262514.jpg

ミニ電車で運転手さんが体験できます。
信号機など電車の交通ルール?をきちんと守って電車を運行するみたいです。
でもこのミニ電車、1番の人気みたいで鉄博に到着した11時頃の時点で予約で夕方まで埋まっておりました。
残念でしたがこの日は乗車を諦めました。

e0113556_22272269.jpg

1番楽しみにしていた場所だけあってここからなかなか離れようとしないショウタ。
すごく乗りたかったんだろうな~と思うとちょっと可愛そうでした。

e0113556_2237521.jpg

自分が興味がある所に行きつつも、ショウタに連れまわされてお疲れのタイキ。
(家に帰って気が付いたのですがタイキが写真はこれぐらいしか無かった ^^;; )

まだまだ大混雑の鉄道博物館。食事を取るにも1時間以上待ち。
ある意味TDLより混んでいるかもしれません。
ちょっとゆっくり観たい&遊びたいという方には平日をオススメします。

次回は館内の様子をちょっとだけお届けします。
[PR]

by yayu3255 | 2008-04-10 22:50 | 鉄な家族


<< 館内の様子      聖地 >>