2008年 05月 30日

One Man's Dream

e0113556_7204372.jpg

”...it was all started by a mouse."全ては一匹のねずみから始まった by ウォルト・ディズニー
e0113556_734799.jpg

1928年モノクロ時代に1人の男によって作られた物語は
e0113556_7363490.jpg

1932年にカラーの華やかな時代を迎えました。


ショーの始まりの一瞬の間にそんな事を伝えているそうです。
写真ではあまりモノクロの感じが伝わらないと思いますが、実際は本当にモノクロに見えます。
そしてミニーがキスをした瞬間、花束だけがカラーに!?
このショー、数回見たことがありますがどういう仕掛けか未だに判りません。







e0113556_7483443.jpg
e0113556_7485538.jpg
e0113556_7491021.jpg

オープニングはカラーの華やかな時代を迎え、色々なキャラクターの誕生を演出しているのかな~と思います。
この後、ピーターパン、バグズ・ライフ、魔女の世界へと続きます。
e0113556_844023.jpg

”...the impotant thing is to teach a child that good can alway triumph over evil,and that is what our pictures do"
『・・・大切なのは善は必ず悪に勝つということを子供達に教えること。私たちの映画はそれを教えようとしているんだ』 by ウォルト・ディズニー


e0113556_84953100.jpg

色々なメッセージがこめらた数々の名シーンが展開されていき、いよいよフィナーレです。
e0113556_850324.jpg
e0113556_8505525.jpg
e0113556_8513260.jpg

BGMがショーをいっそうと盛り上げあっという間の30分。何回見ても感動的なショーです。

One Man's Dream - The Magic Lives On!
『ひとりの男の夢 - その魔法は生きている』

e0113556_925281.jpg
e0113556_93651.jpg

そしてその魔法をかけられた子供達なのでした ^^

このショーも沢山の写真を撮りました。
勿論絵になるというのが理由ですが、私の後方にいたカメラマンさん達が
30DとかD300とかで連写する連写する ^^
その音につられてついつい無駄にシャッターをきってしましました。

そしていつも思う事。70-200/2.8ズームが欲しいと (^^;)
[PR]

by yayu3255 | 2008-05-30 09:09 | TDR


<< Dream Light      ジュビレーション!! >>