2008年 07月 21日

暑い、熱い街

前回のエントリー通り、四国から大阪に行ってまいりました。
第一印象はとにかく暑かった~。
飛行機での移動だったので余計に感じたと思うのですが、
伊丹空港を降りた瞬間汗が噴出してきたと思うぐらい暑かったです。
東京と同じくコンクリートに囲まれた都会ならでは暑さでしょうか。

e0113556_22474084.jpg

今回10年ぶりぐらいに行った大阪。
暑いせいもあると思いますが、日傘をさしているおばちゃんが多かったな~。
e0113556_22551280.jpg

今回宿泊したのは同僚がいつも宿泊するという長居公園そばのホテル。
朝7時過ぎにちょっと散策をかねて散歩に出ましたがその時間帯でもかなりの
おばちゃんが日傘をさしておりました。
e0113556_22573016.jpg

ほんと日傘でも差していないと病気になりそうな暑さでした。
そんな暑さの中、颯爽と自転車を漕いで出勤していく大阪のおばちゃん達。
流石熱い街のおばちゃん達。パワフルでした!

この写真を撮った前夜は、優しい感じなんだけどパワー満点のおばちゃんが作る定食屋さんで食事してきました。
素朴なんだけど、とっても美味しくてボリューム満点。で、とってもリーズナブル。
流石大阪!

なんかとってもパワー貰って帰ってきました!
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-21 23:28 | 風景


<< バトンがきましたよ。      No.1 >>