2008年 07月 26日

まいう~

先日の3連休に日本一暑い街『岐阜県 多治見』に行ってきました。
ここにはかみさんの大親友が住んでおります。
山に囲まれ盆地の為暑いのは暑かったのですが朝、晩は以外と風があり涼しかったです。
着いたのも4時頃だったのでちょっと涼しくなりかけで
『やっぱり多治見は暑ちい』が言えなかったのがちょっと残念でした ^^

翌朝、近所の喫茶店にモーニングを食べに行ったらトイレの中にエアコンが設置されており、
やっぱり暑いんだろうな~なんて改めて感じました。

e0113556_845409.jpg

さて帰りの渋滞も考え、ちょっと早めに帰宅する事にしましたが、
折角ここまできたので浜松で『うなぎ』を食べて帰ろうという事になりました。
以前、浜松在住の後輩に連れていって貰ったうなぎ屋さん。
ここ山本亭さんはリーズナブルな価格で天然物が食べられます。
(浜松では普通かも知れませんが)

e0113556_902121.jpg

天然物だけあって脂ものってて、プリップリ。
焼き加減も絶妙でとっても美味しかったです。
子供達も美味い、美味いと言ってバクバク食べておりました。
このうな重、お値段は1800円。東京なら幾らになる事やら・・・

今年の夏はこれでのりきるぞー!
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-26 09:07 | お出かけ


<< 厚い日はやっぱ♪ もとい 暑い...      バトンがきましたよ。 >>