カテゴリ:鳥や虫たち( 14 )


2009年 12月 02日

久っしぶりに

e0113556_1946476.jpg

シャクトリムシを見たな~ ^^
勿論、ショウタは初見です。
[PR]

by yayu3255 | 2009-12-02 19:48 | 鳥や虫たち
2008年 05月 14日

太陽は

e0113556_22192250.jpg


気持ちがいいですね~♪
虫達にも春が来たみたいです。


PS.昆虫苦手な方すいません m(_ _)m
[PR]

by yayu3255 | 2008-05-14 22:27 | 鳥や虫たち
2008年 02月 03日

出会い

e0113556_17132211.jpg

1匹のカワセミ君との出会いが鳥さんへのきっかけでした。
それからと言うもの鳥さんに嵌ってしまいました。
段々エントリーの回数も増えてきたので悩んだ末、私も別館を作ってみました。

別館の名前は鳥さん探して東西南北です。

よろしければ遊びに来て下さいね~ (゜▽゜*)ノ~~
[PR]

by yayu3255 | 2008-02-03 17:15 | 鳥や虫たち
2008年 01月 25日

いっくで~!

e0113556_2214282.jpg

最近写真を全然撮れて無いので約1ヶ月前の在庫から。
冬の渡り鳥の王道の1種、白鳥。
たぶんコハクチョウかな?

飛び立つときは、どりゃ~!っと派手にバタバタさせながらのテイクオフ。
いつも見ている小さな鳥さんに比べて重たそうです ^^

でもやっぱりこの時期にしか会えないのでイイものです♪
もう一度撮りに行きたいな~。
[PR]

by yayu3255 | 2008-01-25 22:20 | 鳥や虫たち
2008年 01月 11日

Hunter

e0113556_23193479.jpg
(クリックすると大きくなります)

狙い、狙われる  ヽ(◎Д◎;)ノ ウヒョーーーー
[PR]

by yayu3255 | 2008-01-11 21:55 | 鳥や虫たち
2007年 12月 28日

散歩にて

e0113556_6342168.jpg

モズ
e0113556_6344626.jpg

キセキレイ
e0113556_635227.jpg

ハクセキレイ
e0113556_6351474.jpg

オオバン
e0113556_6352593.jpg

チョウゲンボウ
(私はテレコンが無いので全てトリミングあり)

1回の散歩でのスナップです。
とぉさん、近所にもいっぱい鳥さんは居ますよ~。
と、思いっきり私も誘っておきます(超爆
[PR]

by yayu3255 | 2007-12-28 06:41 | 鳥や虫たち
2007年 11月 14日

久しぶりの鳥さん

e0113556_045820.jpg

最近ちょっと時間に余裕が出てきたので久しぶりに鳥さんに会いに行ってきた。
カワちゃん♪

e0113556_9115833.jpg

ゴイサギの子供かな?

e0113556_0515122.jpg

(↑の写真のみクリックすると大きくなります)
赤毛のこの子は何と言う鳥さんでしょうか?
自分なりに調べた感じではモズだと思っているのですが・・・
どなたかご存知の方いませんでしょうか?

ところで以前某オークションで購入したこのレンズどうも前ピンです・・・
AFで撮影するとほとんどピンボケ・・・ (今回の写真は全てMF)
レンズが古いのでピント調整などメーカーが対応しているか不安です。
[PR]

by yayu3255 | 2007-11-14 01:01 | 鳥や虫たち
2007年 07月 24日

強敵でした

e0113556_1221075.jpg

e0113556_1221632.jpg


この日はちょっと時間が取れたのでカワセミでも撮りに行こうと思い公園に行きました。
出張の関係もあり久しぶりに行ったら・・・・・
アシなどが刈られており、目隠しになるものが何も無く鳥さんからは丸見え状態・・・・
当然鳥さんも来るわけもありません。
場所を変えようかな~とも考えましたが移動するほど時間に余裕もありませんでした。

と、気が付くとトンボが!
よしっ!いっちょ撮ってみるか!なんて思いカメラを向けると



はゃ! そして超トリッキー



私の技術では全然追えません~  ヽ(TдT)ノ

1枚目はビギナーズラックの唯一ピントがあっているかな~という1枚 (と言っても尻尾ですが ^^;)
あとは2枚目みたいなピンボケ (これも数枚)
ほとんどファインダーにすら入りません。

なんて強敵なんでしょう!というかそもそも無謀!? ^^;
暫くはトンボ観察になりそうです 
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-24 12:33 | 鳥や虫たち
2007年 06月 25日

名は体をあらわす

e0113556_9442135.jpg

ハヤブサの幼鳥です。(かなりトリミングしています)
約2時間居て、やっと撮れた1枚です。
子供とはいえ、名前どおり早い早い。
弾丸みたいな速度で全然追いつきません凹

e0113556_944863.jpg

ちなみにこちらは元画像です。

この日初めて行ったのですが、すごいカメラマンの数でした。
平日でしたが、軽く2~30人はいたかな~。
ゴーヨン、ロクヨンがずら~って並んでいてそれを軽々手持ち撮影してました。
(あ、もちろん三脚で撮影している人もいますが)
手振れ機能等が搭載されているとは言え、ゴーヨンクラスで手持ちって!
猛者の技術と腕力に脱帽です。^^
そうそう、そのクラスのカメラを抱えたままイスで普通に昼寝をしている人も・・・・・
鳥屋さんの世界は凄すぎる (^^;)
[PR]

by yayu3255 | 2007-06-25 10:18 | 鳥や虫たち
2007年 06月 08日

あなたを撮りたくて

e0113556_8533430.jpg

多くのカメラマンが鳥さんに嵌るきっかけになるカワセミ君。
綺麗&かわいい~♪
そして動きが色々あって撮影していて飽きません。
私も嵌められた1人になってしまいました ^^;
気が付けば手元にサンヨンが・・・・

(写真をクリックすると大きくなります)
[PR]

by yayu3255 | 2007-06-08 09:11 | 鳥や虫たち