~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 58 )


2008年 12月 15日

楽しい♪

e0113556_22564023.jpg

とぉさんに影響されて最近マイブームのフォトポタ。
近所に素敵な場所を発見出来てかなり嬉しい&とっても新鮮♪
[PR]

by yayu3255 | 2008-12-15 22:59 | 風景
2008年 12月 08日

寄り道

e0113556_21453740.jpg

仕事で千葉に行く予定だったので早起きして養老渓谷に寄り道してみました。
e0113556_214704.jpg

養老茶屋さんに7時過ぎに到着したものの霧がたちこめていました。
本当は渓谷沿いを歩いて見たかったのですが、下はさらに濃霧って感じで断念。
霧は霧でで良かったのですが、晴天だけにちょっと残念。
期待して行っただけに物足らず・・・
e0113556_21575093.jpg

月崎駅にも寄ってみました。
e0113556_2201487.jpg

が、到着した時にはちょうど下り列車が発車してしまい・・・
e0113556_2223827.jpg

思うような写真が全然撮れなかったな~。
[PR]

by yayu3255 | 2008-12-08 22:19 | 風景
2008年 12月 07日

rainbow

e0113556_9195030.jpg

紅葉と虹と青空のコラボ。
ちょっとコッテリ目にしてみました。
[PR]

by yayu3255 | 2008-12-07 09:22 | 風景
2008年 11月 20日

至福の時

e0113556_22233424.jpg
e0113556_22235244.jpg

(2枚とも800×600サイズ出力)
本日の湘南SUNSET。
1枚は私の選出、1枚は妻の選出。
どちらがお好みですか?
[PR]

by yayu3255 | 2008-11-20 22:30 | 風景
2008年 11月 10日

鎌倉はまだまだ

e0113556_2213841.jpg

11月1日撮影ですが、鎌倉建長寺のもみじ。
紅葉はまだまだでした。
感じからしたら11月末ごろかな?

この日は天気は最高だけど波は無し。
運動不足なので自転車で鎌倉散歩。
久しぶりに乗った自転車は楽しかった♪

勿論翌日は筋肉痛 ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2008-11-10 22:05 | 風景
2008年 11月 03日

Sunrize


e0113556_842048.jpg
久しぶりに朝日を撮ってみた。
ただいまD300の設定に試行錯誤中です。
Jpeg撮って出し、ノーレタッチです。
皆さん如何でしょうか?
(写真をクリックすると大きくなります)

D300+VR18-200
絞り優先オート
SS 1/1000、F8、ISO 200
WB:SUNNY、±0 EV
ピクチャーコントロール スタンダード クイック補正 -1
[PR]

by yayu3255 | 2008-11-03 08:48 | 風景
2008年 09月 30日

colorful

e0113556_2222122.jpg

久振りに夕日に彩られた富士山を見た。
e0113556_223202.jpg

夕日が綺麗な季節になってきたな♪
[PR]

by yayu3255 | 2008-09-30 22:11 | 風景
2008年 09月 15日

Fly

e0113556_804587.jpg

Fly Biker
e0113556_81085.jpg

Fly Surfer
e0113556_831065.jpg

Fly Skater




勿論私には出来ませんよ ^^
[PR]

by yayu3255 | 2008-09-15 08:05 | 風景
2008年 08月 05日

ミスマッチ

e0113556_2229179.jpg

この日は親ばか友の会のプチオフ会があった日。 どんだけ前の写真だ・・・ (^^;)
以前UPしたお台場の公園に行く前の1コマ。

e0113556_22324645.jpg

かみさんを勝どきで降ろし、子供達とうろうろしていると軍艦が見えたの近くに行ってみました。
どうやら自衛隊の体験乗船のイベントだったようです。

e0113556_22373891.jpg

e0113556_22383565.jpg

何がミスマッチかと言うと背景に広がる風景はお台場の街。
軍艦とお台場。
ミスマッチだな~。

でも平和な証拠ですよね。
[PR]

by yayu3255 | 2008-08-05 22:40 | 風景
2008年 07月 21日

暑い、熱い街

前回のエントリー通り、四国から大阪に行ってまいりました。
第一印象はとにかく暑かった~。
飛行機での移動だったので余計に感じたと思うのですが、
伊丹空港を降りた瞬間汗が噴出してきたと思うぐらい暑かったです。
東京と同じくコンクリートに囲まれた都会ならでは暑さでしょうか。

e0113556_22474084.jpg

今回10年ぶりぐらいに行った大阪。
暑いせいもあると思いますが、日傘をさしているおばちゃんが多かったな~。
e0113556_22551280.jpg

今回宿泊したのは同僚がいつも宿泊するという長居公園そばのホテル。
朝7時過ぎにちょっと散策をかねて散歩に出ましたがその時間帯でもかなりの
おばちゃんが日傘をさしておりました。
e0113556_22573016.jpg

ほんと日傘でも差していないと病気になりそうな暑さでした。
そんな暑さの中、颯爽と自転車を漕いで出勤していく大阪のおばちゃん達。
流石熱い街のおばちゃん達。パワフルでした!

この写真を撮った前夜は、優しい感じなんだけどパワー満点のおばちゃんが作る定食屋さんで食事してきました。
素朴なんだけど、とっても美味しくてボリューム満点。で、とってもリーズナブル。
流石大阪!

なんかとってもパワー貰って帰ってきました!
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-21 23:28 | 風景