~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 58 )


2007年 12月 08日

spotlight

e0113556_10271036.jpg

[PR]

by yayu3255 | 2007-12-08 10:38 | 風景
2007年 12月 04日

近所の秋♪

e0113556_224827.jpg

自宅の1番近くにある公園の銀杏の木がやっと色をつけてくれました。
D50を購入して秋らしい写真へ初めての挑戦となりました。



e0113556_22304794.jpg

2枚ともちょっと派手かな (^^;;)

先日までD50が入院していたので撮れるかどうかかなり不安でしたが ^^;
なんとか間に合いました♪
入院費はちょっと高かったけど気になっていたファインダーのゴミも無くなりピカピカになりました♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-12-04 22:32 | 風景
2007年 11月 22日

気が早いかな ^^

e0113556_9101011.jpg

夢の国(TDS)のX’masツリー♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-11-22 00:51 | 風景
2007年 11月 07日

四国にて

e0113556_22233549.jpg

先月の四国の出張での1コマ。
(仕事で四国に行っています。決して遊びに行ってないですよ)

e0113556_22251931.jpg

サーファー用語で『GREEN ROOM』と言います。
(本当はもう少し波に囲まれているチューブ状態を言うのですが)
水が太陽の光でグリーンになってサーファーを覆ってくれます。
それが部屋のようになるのでこのような表現をします。とっても綺麗なんですよ。

この他にも色々幻想的?サーファー用語は多々あります。
そんな写真が撮れたらまたエントリーしようと思います。

もちろん、この後この波を堪能させてもらいました♪
良い波だった~♪♪♪
(何度も言いますが、仕事で四国に行ってます。もちろんサーフィンすることが仕事じゃないですよ)
と言われても・・・・・って突っ込みは無しで ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2007-11-07 22:42 | 風景
2007年 11月 02日

最近通る道

e0113556_2382322.jpg


多分皆さん、ピンときますよね
[PR]

by yayu3255 | 2007-11-02 23:38 | 風景
2007年 09月 28日

サンヨンにて名月を

e0113556_23311494.jpg

いつも遊びに来てくれているjin-naさんのリクエストにお答えしてサンヨンにて撮影した名月をUPしてみました。
↓の月夜で1杯の前に撮影していたのですが、満月と言うよりはちょっとかけている感じですね。
jin-naさん、こんなんでどうでしょう?

撮影データ 
絞り優先オート、ISO 200、スポット測光、F13、SS 1/100、WB SUNNY
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-28 23:53 | 風景
2007年 09月 03日

夕焼け

e0113556_2363910.jpg

夕日に染まる富士山を場所を変えながら撮影してみました。
1枚目は江ノ島から望む富士山
8月8日 18:17 撮影




e0113556_2365063.jpg

2枚目は茅ヶ崎の海岸から望む富士山
8月8日 18:37 撮影



e0113556_2365824.jpg

3枚目は茅ヶ崎の歩道橋から望む富士山
8月8日 18:42 撮影


夏場にしては綺麗な夕焼けの日でした。
夕焼けを移動して撮影したのは初めてですが忙しかった~ ^^;
最後は構図を考えている暇も無い。
やっぱり時間との勝負の夕日は場所を決めてどっしりと構えて撮影したほうが良さそうです。
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-03 23:24 | 風景
2007年 08月 07日

いつもの夕日

e0113556_23455590.jpg

今年、高校生になったぐらいの地元の子かな。
まだ付き合いはじめなのか初々しい。
綺麗な夕日に包まれて部活帰りのデートかな?
この2人にはいつもの夕日なんだろうな~。
[PR]

by yayu3255 | 2007-08-07 00:01 | 風景
2007年 07月 17日

燃え~

e0113556_22253465.jpg

先日の四国出張は生憎の天候と車のトラブル、ダメ押しの台風で1枚も写真が撮れませんでした~。
(あ~、残念)

ということで在庫から。
ちょっと前に撮った雨上がりの夕日。
燃えてました~。



次回、多分10月頃再び四国出張です!
リベンジに燃えております!!


って仕事だろ!
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-17 22:34 | 風景
2007年 04月 20日

春霞の夕暮れ

e0113556_8525481.jpg

e0113556_8533746.jpg


あと3枚です
[PR]

by yayu3255 | 2007-04-20 09:15 | 風景