「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:独り言、その他( 35 )


2010年 09月 11日

原爆ドームに行ってみた

e0113556_22452420.jpg

1000円高速にあやかって出張ついでに生まれて初めて原爆ドームに行きました。
広島のど真ん中にあるんですね。

原爆ドーム前でボランティアの方から聞いた色々な話。
改めて戦争って無意味だな・・・要らないなと考えさせられました。

Peace! 
[PR]

by yayu3255 | 2010-09-11 22:44 | 独り言、その他
2010年 08月 28日

HEY GUY'S!

e0113556_22251975.jpg

Where are you going!?
[PR]

by yayu3255 | 2010-08-28 22:27 | 独り言、その他
2010年 08月 24日

ちょいと

e0113556_543593.jpg

友人に誘われて。
流し撮りって難しい ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2010-08-24 05:44 | 独り言、その他
2010年 08月 12日

ご無沙汰しております

e0113556_17474468.jpg

約8カ月もの放置プレーなのに見に来て頂いている方がいる。
嬉しい限りです。
そしてありがとうございます!

写真、撮ってはいるんですが、キャンプばかりの週末を過ごしております ^^;

ボチボチアップしていきますが・・・

キャンプネタばかりになるかも知れません m(_ _)m
[PR]

by yayu3255 | 2010-08-12 17:51 | 独り言、その他
2009年 12月 09日

Wの悲劇

e0113556_20423814.jpg

もうすぐサンタさんがやってくる季節ですね~。
親ばか友の会のパパさん、ママさんもそろそろサンタさんの準備をしている頃ですかね。
もちろん我が家もその1人です。

さて、
[PR]

by yayu3255 | 2009-12-09 21:16 | 独り言、その他
2009年 11月 27日

誰かな~?

e0113556_23454891.jpg

こんな洒落た悪戯をするのは誰かな~?
虫さんかな~?
それとも・・・
(私じゃないですよ ^^ 念の為)

誰の悪戯でも発見出来てちょっと幸せ♪
[PR]

by yayu3255 | 2009-11-27 23:50 | 独り言、その他
2009年 11月 08日

恐るべし

e0113556_19365484.jpg

先日、出張で九州に行った際、PRIUSを初めて借りてみました。
気になるのはやはり燃費。丸2日間での走行距離は約450km。
で入れたガソリンは15ℓ。


ヽ(◎Д◎;)ノ  ウヒョーーー のリッター30kmでした。
恐るべしPRIUS。売れる訳です。
[PR]

by yayu3255 | 2009-11-08 19:55 | 独り言、その他
2009年 10月 31日

Trick or Treat

e0113556_2014710.jpg

コアラも仮装してました ^^
[PR]

by yayu3255 | 2009-10-31 20:03 | 独り言、その他
2009年 09月 10日

とほほ・・・

e0113556_2047275.jpg

海CAMPに続いて山CAMPに行ったのですが・・・
ブヨ(ブユとかブトとも呼ぶみたいですが)に刺されて・・・

キャンプ初日、土曜の夕方に子蠅ぐらいの大きさの虫が足首あたりをチョロチョロしていて
五月蝿いな~ぐらいにしか思っていませんでしたした。
翌、日曜の朝にはなんか足が痛いし、腫れてきた?
(この時は前夜酔っ払って捻挫でもしたかな~???って感じでした)
で午後にはさらにもうちょっと腫れてきましたが、あまり気にしてませんでした。
(キャンプ場の管理人さんにブヨがいるから気をつけてね~と言われてましたが、
そもそもブヨがどんな虫か知りませんでした)

帰宅する頃には痛みも激しくなってきてブヨをネットで調べてみたら・・・
まさにビンゴでそのまま救急に直行したら、とにかく冷やすのが一番の対処らしくこうなりました。
ちなみに3日目の月曜日の朝が1番痛かったです
(捻挫というか骨折って言うぐらいパンパンに腫れて足首が無くなってました。勿論普通に歩けませんでした)
まさに、とほほなキャンプになってしまいました・・・


キャンプ、渓流釣り、ゴルフ等に行かれて刺されたらとにかく冷やしましょう。
初期治療で冷やすとかなり違うと思います。
また、刺されたら毒を出すのも効果的と思われます。
そして迷わず病院に行って下さいね。

教訓
キャンプに行く時は暑くても長ズボンを履く。
サンダルは×。ちょっとした隙間でも容赦なく刺してきます。
普通の虫除けは効きません。
ハッカ油(ペパーミントオイル)で虫除けをしましょう。
刺されたと思ったらとにかく冷やす。

皆様もキャンプに行かれる際は気をつけて下さいね~ (T T)/~~~
[PR]

by yayu3255 | 2009-09-10 21:30 | 独り言、その他
2009年 06月 12日

あなたに最高なキャッチコピーは?

先日ネットサーフィンしてたら面白いサイトがありました。
私のHNのキャッチコピーは

e0113556_21554040.jpg


ドラゴンホースってもしかして、幕末のヒーローのこと!? それともただの馬!?
もちろん勝手に前者と思って喜んでおります(笑
ちなみに本名でやってみたら『心のホッとステーション』でした。

結構面白いので皆さんも如何ですか~♪
やってみたいと思った方はこちらから

あと同じサイトでやった私のチャームポイントは『前歯』でした ^^;;
[PR]

by yayu3255 | 2009-06-12 22:05 | 独り言、その他