「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラの事( 9 )


2010年 09月 06日

新しいおもちゃを買ってみた

e0113556_21352498.jpg

ちょい撮り用におもちゃを買ってみました。
初canonで IXY 10s です。
e0113556_213756.jpg

久しぶりにコンデジを買いましたが、今のコンデジってスゴイんですね。タッチパネル方式だし
e0113556_21393990.jpg

内臓プログラムでフィッシュアイモードなんかもあるんですね ^^

技術の進歩についていけませ~ん(笑
[PR]

by yayu3255 | 2010-09-06 21:42 | カメラの事
2009年 04月 25日

スキャンしてみた

e0113556_1131392.jpg

-KONICA CENTURIA 400-


以前古いフィルムは使えますか?と伺いましたがやっとスキャンしました ^^;
複合プリンターでのスキャンですが、同時プリントであがってる写真よりも良い感じ♪ 
[PR]

by yayu3255 | 2009-04-25 11:15 | カメラの事
2009年 03月 04日

出会い


e0113556_21314012.jpg

今日、新しい出会いがありました♪。


出会いは大切にしないとね ^^
[PR]

by yayu3255 | 2009-03-04 21:45 | カメラの事
2008年 10月 06日

1通の手紙と共に

e0113556_19172146.jpg


それは♪
[PR]

by yayu3255 | 2008-10-06 19:52 | カメラの事
2007年 09月 17日

よくわからん・・・(泣

e0113556_22292582.jpg

ちょっと前に在庫処分でFAVO(PSE5.0付)が店頭にて1万円ちょっとであったので導入しました。
もちろんFAVOが欲しかったわけではなく付属のPSE5.0がお目当てです。

今までほとんどがJPEG撮りで色合い、コントラスト等を弄る程度でした。
さあ~、RAWで撮ってかっこよく仕上げるぞ~なんて意気込んでおりました。

PSE、暇を見つけては色々いじってはいるものの・・・
はっきり言ってよくわかりません(T T)
どこから手をつけていったら良いものか・・・
どなたかコツのような、1ポイントアドバイスがありましたら御伝授下さいませ m(_ _)m
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-17 22:37 | カメラの事
2007年 05月 31日

ポチっと

e0113556_2148469.jpg

某オークションでポチっとしてしまいました。
SIGMA AF APO 300/F4 TELE MACRO
一昔前のレンズなので格安でしたが、落札出来ると思っていなかったのでちょっとびっくり。
開放での描写はイマイチのような気もするが、ちょっと絞ればかなりシャープ。
慣れもあるだろうし。2.2Kなら良しとしよう。
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-31 21:57 | カメラの事
2007年 03月 20日

100

e0113556_2327875.jpg

D50を購入して約3ヶ月半。

今日で 10000SHOT達成  ^^v

記念の10000SHOTの写真です♪


購入して約100日なので1日平均100枚。

よく撮ったな~と自分でも感心。

と言っても半分以上はボツの様な写真を量産 ^^;

銀塩ではありえませんね。フィルムだけで幾ら掛かるやら...


これからもガンガン撮るぞ~!
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-20 23:36 | カメラの事
2007年 03月 03日

クローズアップレンズ

e0113556_1057775.jpg
e0113556_1057142.jpg

某カメラ店のポイントがあったのでクローズアップレンズに交換しました。
マクロレンズが欲しいが金欠だしsyk7さんにもオススメされたので。

十分寄れる♪3000円ぐらいなのでお気軽なのが ^^v

D50 35/F2D クローズアップレンズNO.3
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-03 11:06 | カメラの事
2007年 02月 27日

5014

e0113556_23383286.jpg
e0113556_2338496.jpg


先日、子供達のお遊戯会に合わせてSB800を購入しましたが、同時にAF50/1.4Dも購入しました♪

1枚目のショウタの写真は開放F1.4、2枚目のタイキの写真はちょっと絞ってF2.0。

絞りをちょっと変えただけでこれだけ描写が変わるこのレンズ。奥が深そう。



D50 AF50/1.4D
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-27 23:49 | カメラの事