~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

5014

e0113556_23383286.jpg
e0113556_2338496.jpg


先日、子供達のお遊戯会に合わせてSB800を購入しましたが、同時にAF50/1.4Dも購入しました♪

1枚目のショウタの写真は開放F1.4、2枚目のタイキの写真はちょっと絞ってF2.0。

絞りをちょっと変えただけでこれだけ描写が変わるこのレンズ。奥が深そう。



D50 AF50/1.4D
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-27 23:49 | カメラの事
2007年 02月 25日

ORANGE TIME

e0113556_182020.jpg

e0113556_18155751.jpg

e0113556_1882526.jpg

e0113556_1842344.jpg

e0113556_18105547.jpg

どんよりとした1日。空に架かった雲が切れて夕日が顔を出した。ちょっと得した気分♪
D50 VR18-200
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-25 18:21 | 風景
2007年 02月 20日

鎌倉散歩

e0113556_23403562.jpg

e0113556_23574421.jpg


土日で妻と子供達が実家に

帰っていました。

日曜日は朝から雨...1人で暇だな~

と思っていたらお昼ぐらいに雨もあがり

鎌倉にちょっとお散歩。




約4年住んでいますが

週末の鎌倉は渋滞がすごいので

あまり行った事がありませんでした。

八幡様も実は初めて。






河津桜が咲き始めていました。

鎌倉散歩の続きはこちら
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-20 00:21 | 風景
2007年 02月 17日

水面


e0113556_11263510.jpg
e0113556_11264213.jpg

水面に映る花が綺麗だったのでこちらにピントを合わせてみました。
白っぽい花は完全に白トビしてますが... (^ ^;

カメラを始める前ならこういう視点では見ていなかったな~。
物の見方が変わるもんですね~。

D50 VR18-200
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-17 11:41 | 花たち
2007年 02月 15日

お遊戯会


e0113556_2211815.jpg

先日保育園でお遊戯会がありました。

さてショウタのクラスの内容は好き嫌い無く何でも食べよう~!と言うのがテーマみたいで

みんながちょっと苦手なピーマンをちゃんと食べればピーマンマンが

バイキンキンをやっつけてくれるというようなストーリーです。


好き嫌いが多いとバイキンキンにやられちゃうぞ~みたいな感じで

ショウタはバイキンキンの役。



誰に似たのか頑固物で気が向かないと絶対にやらないので今回もやや不安でした。

お遊戯会の前も水疱瘡だったので練習があまり出来ていないのですが、

バイキンキンはお気に入りだったみたいです♪



e0113556_22223199.jpg
かなり迫真の演技です。













なんの拘りなのか相変わらずショウタは衣装を着ていませんでした(^ ^;)
(運動会の時もショウタだけ衣装を着ていなかったな~)








e0113556_22362691.jpg
出番もほぼ終わってちょっと余裕の表情のショウタ♪






















e0113556_22435138.jpg

タイキのクラスは普段はこんな事して

遊んでいますみたいな感じの内容でした。

タイキのクラスの先生は本当に

すごいと思います。

なんと言ってもみんなそんなに喋れないし

基本的には泣くだけですから。

それに沢山の親御さんがいて

子供達もびっくりしているのに

うま~くまとめていました。



私には無理ですね。


e0113556_22504113.jpg
実はこの日の為に奮発してSB800を購入しました。

前々日に購入したのでほぼぶっつけ本番でした。(汗

練習と思い約1時間半ず~っと

写真を撮ってみました。
(他の親御さんいるのでフラッシュは控えめでしたが)



D50+VR18-200+SB800重かった~

慣れの問題もあると思うのですが、

翌日筋肉痛でした...凹


想像以上に暗くSSが稼げない。



う~ん、憧れのVR70-200なのかな~。

でも金銭的に...

それに更に重いレンズで大丈夫なのか?



何かと勉強になった1日でした。


D50 VR18-200 SB800
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-15 23:23 | 子供
2007年 02月 11日

みんなが大好き♪

e0113556_22201756.jpg

e0113556_2221647.jpg感動した大時計も終わり、さて帰ろうか~と

エスカレーターを乗ると目の前に

アンパンマンテラスというお店があり

ちょっと寄ってみました。(策略に嵌ってる?!)



店内はアンパンマングッズが盛り沢山。

店内の奥にはキッズコーナーもあり

ず~~っとアンパンマンのビデオが流れ、

おもちゃもいっぱい。

もちろん2人は大興奮!!(帰るに帰れない~~)

アンパンマンに興味がある方はこちらもどうぞ~
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-11 23:11 | お出かけ
2007年 02月 10日

汐留に

e0113556_9243727.jpg
東京駅での昼食中も何処に行こうか~

なんて話をして決まったのがこちら。





いつも拝見させて頂いている

ぱとらっぴさんの記事を思い出し

家族全員ジブリファンとしては

見に行くしかないでしょう!

という事で日テレにきました。



(新幹線に乗ることしか頭に無く
その後の事を考えていなかった...)













3時まで近くで遊んでいると何かに釘付けのショウタ?
e0113556_9322958.jpg

タイキも釘付け?
e0113556_9424857.jpg



e0113556_9485128.jpg
2人を釘付けにしたのは
ズーミン(^ ^;)





見覚えあるのかな~?

あまりズームインは

見てないんだけどな~。







e0113556_952304.jpg
ゆりかもめも通るので電車好きの

2人にとって飽きずに3時まで

良い子で待てました♪










e0113556_10175149.jpg
e0113556_1018293.jpg
3時ちょっと前から大時計が動き出し、

おぉ~っと歓声があがります♪

流石に凝ってますね~。

ビバ、宮崎駿です。

子供達も大興奮!

見に来て良かった~。




ちょっとビル風が強かったのが...

寒かった~凹














最後に大時計を撮影しての感想。







色合い、構図の取り方等々全て
難しい~~~~


D50 VR18-200 50/1.4D
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-10 10:56 | 鉄な家族
2007年 02月 10日

時刻表

e0113556_7405621.jpg東京駅のホームにあった時刻表?です。

本当は500系の1番前に乗車口が

ありませんという案内ですが

時刻表としても使えるかな?

500系に乗りに行こう!

という方参考までにどうぞ~

もしくはこちらからどうぞ~
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-10 07:59 | 鉄な家族
2007年 02月 07日

500

e0113556_9292537.jpg
水疱瘡で誕生日にお出かけが

出来ませんでしたが、

ショウタもタイキも復活したので

新幹線に乗りに行きました♪



物より思い出ということで
(どっかのCMじゃないですが)

自宅から新横浜まで行き、

東京までの15分ぐらいの

新幹線の旅です。














e0113556_9281899.jpg
500系のぞみ。

1番かっこいい新幹線と

思うのですが、

年内一杯ぐらいで

無くなるみたいです。




先日本屋でカメラ雑誌の

となりに鉄ちゃんの雑誌が

あったのでなんとなくみたら

そんな記事が出ていました。



700系に移行するみたいです。

ちょっと残念です。

もうちょっとお付き合いください。
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-07 10:25 | 鉄な家族
2007年 02月 03日

Sunset

e0113556_21502384.jpg

VR18-200 18mm F22 1/25 +0.7EV
e0113556_21514342.jpg

VR18-200 200mm F22 1/60 +0.7EV

綺麗に撮れたと思うので、
[PR]

by yayu3255 | 2007-02-03 21:58 | 風景