~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

Happy birhtday

e0113556_21425112.jpg

e0113556_21462638.jpg
1日遅れですが、昨日3月30日に無事に
タイキが2歳の誕生日を迎える事が出来ました♪

Happy Birthday~♪
歌の間もケーキを早く食べたい感じのタイキ。
結局ロウソクの火は消せなかったのでショウタがフォロー。

普段ケーキなんて食べないのでクリームを
嫌がりながらイチゴからパクリ♪











ちょっと慣れたのかクリームが美味い!
と感じたのか今度はバクっと。
e0113556_2271571.jpg

e0113556_22123529.jpg

何故泣いてるかって?




余程美味しかったのか食べ終わると
もっと欲しい~と泣くタイキでした~。

何はともあれ無事2歳を迎えられて良かったよ~。
楽しい事ももイライラ事も沢山沢山あるけど、とうちゃんもかあちゃんも嬉しいぞ!
2歳のお誕生日おめでとう!!! タイキ。


e0113556_22182493.jpg

この2年ですご~く成長したショウタ。
我慢させてる事も沢山あると思う。
すご~くお兄ちゃんになったね♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-31 22:26 | 子供
2007年 03月 30日

輝き

e0113556_7131989.jpg

ちょっと前の祭日から妻と子供達は妻の実家に行っていた。
迎えに行った雨混じりの日曜日。

ショウタはばばと出かけ。タイキは熱を出してややぐったり。
雨も止んだので1人でカメラを持ってお散歩。

フェンスに囲まれた空き地に力強く咲く菜の花を発見!
すぐそこには高層ビルが建ち並ぶ西新宿。
なんか輝いていたな~。
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-30 07:58 | 花たち
2007年 03月 27日

東京ディズニーランド

e0113556_9105055.jpg

e0113556_951478.jpg
ちょっと前の日曜日。
もともとTDLに行く予定だったこの日は朝から雨。 ヽ(TдT)ノ
雨なら中止ねって話になっていたが、
1番楽しみにしていたかみさんが
子供達がグズグズだったせいか朝からちょっとイライラ...

午後から晴れの予報を信じてTDLに行ってきました。
朝の雨のせいか午後1時過ぎでも駐車場はガラガラ。

タイキも数回TDLに来ているがちょっと判ってきたみたい。
楽しかったみたいだが、刺激も強かったみたい。

さて私も被写体の宝庫のTDLに来たので写真を撮りましたが、
う~ん難しい。どう切り取っていいやら?って感じでした。
あと1番感じたのは明るいズームが欲しいという事でした。
天気もイマイチだったのもあるがF2.8クラスが
あればな~なんて思いました。

とは言っても楽しかったので良いのですが。
また遊びに行こうね♪


e0113556_951577.jpg

e0113556_9512980.jpg

写真の順番を構成しなおしました。
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-27 10:36 | TDR
2007年 03月 22日

5014 1本勝負! 大船フラワーセンター 屋外編

e0113556_21452642.jpg

            F4   +0.3EV
e0113556_21464478.jpg

            F5.6 +0.3EV
e0113556_2147764.jpg

F4.5 -0.3EV   +CLOSEUP
e0113556_21471939.jpg

F8   +0.7EV   +CLOSEUP

今回はせっかく購入した5014を少しでも使いこなせるようにと

5014 1本勝負に大船フラワーセンターに行ってきました。



今回はとにかく同じアングルで絞りを開放からF8ぐらいまで変えて沢山撮りまくりました。

カメラの液晶では判り辛かったですが、PCに取り込むと違いが良く判りました。

まだまだですが、5014の扱い方が1歩前進したかな~ ^^



e0113556_22213328.jpg

この日はとても天気が良く沢山のカメラを持った方が来園していました。

みなさん良いカメラ&良いレンズお持ちですね~。

今回特に多かったのがおば様達が多かった~。軽く10人はいましたね~。


そのおば様達カメラ&レンズはもちろんですが、三脚も良いのを使っていました~。

いや~お金持ってますね~。

普通に写真を楽しんでいる方が多かったのですが、数人の方はマナーというかモラルというか...

写真を楽しんでいる人だけでなく花を楽しんでいる方も沢山いたので

もう少し周りの方への配慮が欲しいものですね~。

自分は気を付けよ~っと。


さて次回は温室編です。
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-22 22:41 | 花たち
2007年 03月 20日

100

e0113556_2327875.jpg

D50を購入して約3ヶ月半。

今日で 10000SHOT達成  ^^v

記念の10000SHOTの写真です♪


購入して約100日なので1日平均100枚。

よく撮ったな~と自分でも感心。

と言っても半分以上はボツの様な写真を量産 ^^;

銀塩ではありえませんね。フィルムだけで幾ら掛かるやら...


これからもガンガン撮るぞ~!
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-20 23:36 | カメラの事
2007年 03月 18日

ふんわ~り

e0113556_12513024.jpg

D50 35/F2D CLOSEUP No.3
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-18 13:09 | 花たち
2007年 03月 16日

海辺に咲く花

e0113556_22445725.jpg

薄曇りの1日。夕方になってちょっと雲が切れてきた。

夕日を撮影したけどなんかイマイチ...


でも暗くなってきてしまったので帰ろうかな~って時、目に飛び込んできた浜辺に咲く花。

気がつくのが遅すぎた。

VRには暗すぎた。


車には単焦点があるのに...


夕日に染まった海をバックにもう一度撮ってみたい。
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-16 22:46 | 花たち
2007年 03月 14日

江ノ電に乗って ⑦ おうちに帰ろう

e0113556_9285338.jpg


出発! 




公園に江ノ電がありました。

同い年ぐらいの男の子と

一緒に遊びだしたショウタ。

男の子は運転手さん。

ショウタは車掌さん。




ちなみにタイキはお客さんみたい。

江ノ電を乗ったり降りたり。



2人共ここが1番楽しかったみたい。

ず~っと遊んでいました。

e0113556_9561677.jpg

e0113556_9563393.jpg

e0113556_9423410.jpg

e0113556_943163.jpg



e0113556_948167.jpg


沢山遊んだ鎌倉散歩。

日が暮れて来たから

おうちに帰ろう。


また遊びに来ようね♪























e0113556_9481838.jpg

e0113556_9483254.jpg

[PR]

by yayu3255 | 2007-03-14 10:01 | お出かけ
2007年 03月 13日

江ノ電に乗って ⑥  八幡様

e0113556_7571065.jpg

八幡様までやってきた。

鎌倉について約3時間。

こんなに歩いたのは久しぶり。

ショウタも元気に歩いています♪

流石は鎌倉を代表する名所。

大勢の観光客で賑わっていました。




















e0113556_815597.jpg

今はこんな感じの大銀杏。

秋にはさぞ綺麗だろうな~♪

今から楽しみが1つ増えました!








今日も前回1人で散歩した時同様

新しい門出を迎えた2人に出合いました。

e0113556_845163.jpg














e0113556_86566.jpg









おまけの1枚。

ショウタが後日作った八幡様。

1番上の2人が結婚する2人らしい。

親バカですがスゲー!

子供達の感性、伸ばしてあげたいな。
[PR]

by yayu3255 | 2007-03-13 08:40 | お出かけ
2007年 03月 11日

江ノ電に乗って ⑤  気になる看板

e0113556_945540.jpg

e0113556_9461489.jpg








e0113556_9463438.jpg











e0113556_9544259.jpg









e0113556_949545.jpg























e0113556_9524815.jpg

e0113556_9573440.jpg

[PR]

by yayu3255 | 2007-03-11 09:58 | お出かけ