<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

ポチっと

e0113556_2148469.jpg

某オークションでポチっとしてしまいました。
SIGMA AF APO 300/F4 TELE MACRO
一昔前のレンズなので格安でしたが、落札出来ると思っていなかったのでちょっとびっくり。
開放での描写はイマイチのような気もするが、ちょっと絞ればかなりシャープ。
慣れもあるだろうし。2.2Kなら良しとしよう。
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-31 21:57 | カメラの事
2007年 05月 29日

ディズニーシー ⑤ いろんな5(最終回)

e0113556_582423.jpg
e0113556_459134.jpg
e0113556_58393.jpg
e0113556_585623.jpg

e0113556_5114944.jpg

5周年のディズニーシー。いろいろな5を撮ってみました。
どこの5も凝っていてとても綺麗でした♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-29 05:24 | TDR
2007年 05月 27日

東京ディズニーシー ④ 真夏日

e0113556_8321269.jpg
真夏日の様に天気が良かったこの日。

ここはアメリカンウォーターフロントにある広場。

噴水と真夏日と子供。




展開は読めますよね ^^












e0113556_827349.jpg

e0113556_8322294.jpg
当然こうなりました ^^

実はこの時、義母さんに見ててもらい
私達は『TOWER OF TERROR』に
乗ってきました ^^;

義母さん、ありがとうございました m(_ _)m
お陰で楽しめました。(^^)/~~~






e0113556_18195789.jpg







時が経つのも忘れて噴水で遊んでいたショウタ。

何故、浮かない顔をしているかというと →

いくら真夏日と言ってもまだ5月。

体が冷えたようです ^^;

『寒くなっちゃった・・・凹』と一言。

風邪ひくなよ。
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-27 08:55 | TDR
2007年 05月 25日

東京ディズニーシー ③ 鉄なショウタ

e0113556_9371777.jpg

e0113556_9372372.jpg
電車が大好きなショウタ。
TDSでも電車に釘付け。

特に↑のレイジングスピリッツはガンガンくるので飽きもせず
何も言わなければ1時間ぐらい見ている勢いで
ず~~~~っと見てました。 ^^;



←のエレクトリックレールウェイも3回は乗ったかな。
それでも釘付けのショウタ。
このアトラクション、プラレールのTOMYがやっている
だけあって子供を引き付ける魅力があるのかな~。





鉄ちゃんまっしぐらなショウタでした。
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-25 09:49 | TDR
2007年 05月 24日

すっかり

e0113556_9431136.jpg

かなりトリミングしてますが、飛翔するサシバが撮れました。
かっこいい~♪
すっかり嵌ってます ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-24 09:46 | 鳥や虫たち
2007年 05月 23日

東京ディズニーシー ② ザ・タワー

e0113556_740462.jpg


e0113556_7535547.jpg
今回のお目当て、『TOWER of TERROR』
子供達は一緒に来てくれた義母に預けて乗ってきました。


すげ~~おもしろかった!^^v


フリーホールアトラクションなので上からストーンって
落ちるだけと思っていたら何度か上下に行ったり来たり、
そしてその動きが不規則なんです。
これがまた恐怖感を煽ります。
やはり人気アトラクションだけのことはありました。最高です!



このアトラクションに乗る際は大事な大事なカメラ、
きちんとバックに入れて足元に置いてくださいね。
でないとハイタワー3世と同じ運命に・・・・
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-23 08:19 | TDR
2007年 05月 22日

東京ディズニーシー ①

e0113556_1240386.jpg

e0113556_12421848.jpg

快晴の日曜日、東京ディズニーシーに遊びに行って来ました~♪
真夏の様な日差しでとても暑かった1日。絶好の遊び日和&撮影日和!
前回のTDLでのリベンジなるか ??? (^^;) 
次回に続く・・・
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-22 12:53 | TDR
2007年 05月 17日

びよん、びよ~ん、びよよ~ん

e0113556_22178100.jpg

                               びよん
e0113556_22164684.jpg

                               びよ~ん。
e0113556_22221592.jpg

                            びよよ~ん。
e0113556_2222283.jpg

公園で2人で一緒に遊べるようになってきた ^^v 
タイキはかなり必死だが・・・




e0113556_22231166.jpg

                               ボールは・・・・
                               まだまだだな ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-17 22:31 | 子供
2007年 05月 14日

元気の源

e0113556_23324316.jpg
e0113556_2332516.jpg
e0113556_23325996.jpg

実家に咲いていたノースポールの写真を撮ろうとカメラを向けると
昆虫たちが燦々と降り注ぐ太陽を浴びながら美味しそうに食事をしていました。
暑いぐらいの日差しの日でしたが、人間と同じで昆虫達も気持ち良さそう♪
やっぱり天気が良いのは最高!元気が出てくる!
明日もがんばろう!

※昆虫が苦手な方すいません m(_ _)m 
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-14 23:56 | 鳥や虫たち
2007年 05月 13日

たまたま行ったのが・・・

e0113556_6433087.jpg
e0113556_6433780.jpg
自宅から15分ぐらいにある公園です。
午前中仕事で3時頃なんとなく行ってみたらカワセミと遭遇!
しばらくすると野鳥愛好家2人とカメラマン2人がやってきました。
お目当てはタカ科の『サシバ』という鳥さんでした。
このサシバは渡り鳥らしく冬は沖縄方面やフィリピンなどですごし、
5月~10月ぐらいまで日本にいるそうです。

e0113556_6434496.jpg
(↑写真をクリックすると大きくなります)
e0113556_643503.jpg

約1時間ほど姿を見せてくれていた『サシバ』。
東京から来ていたカメラマンさんは今日のビールは最高!っていうぐらい興奮していました。^^
満足な写真が沢山撮れたみたいです♪

e0113556_6445025.jpg
サシバを撮っていた目の前にはカモもいました。





う~ん、まずい。






ハマリそう









しばらく物欲が収まっていたのに・・・
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-13 07:37 | 鳥や虫たち