~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

グルグルっとね♪

e0113556_23535322.jpg

スーパーで買い物中に

晩御飯何にしよか~?

なんて話をカミサンとしていました。





お刺身をみて手巻き寿司!

ってことになりました♪










e0113556_011022.jpg








e0113556_011710.jpg

















e0113556_012924.jpg







気が付かない内に

どんどん成長しているものですね ^^;

1回教えてあげると自分で

ちゃんと作ってます♪










e0113556_06445.jpg


このぐらい出来るよ~ってな感じで

ちょっと誇らしげに食べています ^^




なんか成長したな~なんて

嬉しかった瞬間です ^^v












e0113556_013877.jpg

で、そのころタイキは

小指立てて食べてます・・・






お腹がメタボで

小指立てて食べてるって

オッサンか! 
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-31 00:18 | 子供
2007年 07月 25日

青空

昨日の読売新聞朝刊の1面でしたが小さく『ステルス実験機開発へ』という記事が出ていました。詳しくはこちら

この記事を見て大好きなブルーハーツの青空が思い浮かびました。歌詞はこちら

この国はいったいどこに進もうとしているのか?何がしたいのか?
そもそも本当にそんな物が必要なのだろうか?
武器は搭載しないという内容になっているが、結局は戦闘機。

世界が平和ならこんな物は要ら無いんじゃないか?
有事にならないために政治家がいるんじゃないのか?
その為に国交があるんじゃないのか?
その為に大使がいるんじゃないのか?
その人達の活動の為に税金を納めているんじゃないのか?
戦闘機を作るために税金を納めているのか?
国の借金は数百兆円もあるのに、何処にそんなお金があるのだろうか?
多くの会社が倒産、個人が破産しているこの時代。
こんな事にお金を使っている余裕があるのだろうか?
年金騒ぎの影で大事な事が取り上げられないまま事が進んでしまうのではないか?

戦争なんて要らない。
戦争で死んでしまう未来ある子供達なんて作ってはいけないと思う。
辛い思いは昔経験したんじゃないのか?




世間は選挙で賑やかですね。
先日首都の候補者の掲示板を目にしました。
候補者の個人的な事は判りませんが、見た感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この国に未来はあるのか?
私達の子供に未来はあるのか?
どこに進もうとしているんだ日本?



*暗く、重い内容ですいません。
政治の事はよく判りません。
でも子を持つ親として不安になったので書きました。
暫くしたら削除するかもしれません。
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-25 23:13 | 独り言、その他
2007年 07月 24日

強敵でした

e0113556_1221075.jpg

e0113556_1221632.jpg


この日はちょっと時間が取れたのでカワセミでも撮りに行こうと思い公園に行きました。
出張の関係もあり久しぶりに行ったら・・・・・
アシなどが刈られており、目隠しになるものが何も無く鳥さんからは丸見え状態・・・・
当然鳥さんも来るわけもありません。
場所を変えようかな~とも考えましたが移動するほど時間に余裕もありませんでした。

と、気が付くとトンボが!
よしっ!いっちょ撮ってみるか!なんて思いカメラを向けると



はゃ! そして超トリッキー



私の技術では全然追えません~  ヽ(TдT)ノ

1枚目はビギナーズラックの唯一ピントがあっているかな~という1枚 (と言っても尻尾ですが ^^;)
あとは2枚目みたいなピンボケ (これも数枚)
ほとんどファインダーにすら入りません。

なんて強敵なんでしょう!というかそもそも無謀!? ^^;
暫くはトンボ観察になりそうです 
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-24 12:33 | 鳥や虫たち
2007年 07月 22日

あっという間の

e0113556_22292826.jpg

昨日、7月21日は5回目の結婚記念日でした。
ということでちょっと洒落たレストランでお食事でも♪

本当は結婚して名古屋に引っ越したかみさんの友達が東京に遊びに来るので
みんなでごはんを食べようというのが趣旨だったのですが、あいのりさせて貰いました ^^;

場所はPapa Milano 新宿店
コース+飲み放題で5000円でしたが、とても美味しかったです。

で、ちょっと豪華にワインでも♪
(と言ってもワインなんてあまり飲まないので味もよく判りませんが)
楽しい時間を過ごしました。

それにしても家族が増えると5年なんてあっという間ですね~。
気が付いたらあっという間に10年経っていそう。
これからも愛機D50で家族の写真をいっぱい残していこう♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-22 23:05 | 独り言、その他
2007年 07月 17日

燃え~

e0113556_22253465.jpg

先日の四国出張は生憎の天候と車のトラブル、ダメ押しの台風で1枚も写真が撮れませんでした~。
(あ~、残念)

ということで在庫から。
ちょっと前に撮った雨上がりの夕日。
燃えてました~。



次回、多分10月頃再び四国出張です!
リベンジに燃えております!!


って仕事だろ!
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-17 22:34 | 風景
2007年 07月 08日

明日から

e0113556_2223121.jpg

四国に出張です。
家族はもちろんですが、この子とも暫くお別れです。
やや天気が心配ですが、どんな風景に会えるか楽しみです♪
(もちろん、仕事はきちんとやりますよ ^^ )
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-08 22:26 | 独り言、その他
2007年 07月 05日

久々に!

親バカ全開でいきます!
e0113556_2191713.jpg
e0113556_2193090.jpg
e0113556_2195252.jpg
e0113556_2195992.jpg

e0113556_21111052.jpg
e0113556_21111848.jpg

ショウタがブロックで作ったこれ何だか解ります?

正解はこちら!
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-05 21:28 | 子供
2007年 07月 03日

夏らしく♪

e0113556_22395280.jpg
夏らしく、タイキがボウズになりました

というかするしかなかった・・・


最近の暑さでタイキが頭をボリボリ。
見かねたカミサンが先日バリカンを
購入してきました。
調髪するつもりだったと思うのですが
いきなりこめかみのあたりから・・・・







仕方がないのでボウズに








とここまではまだ良かったのですが
ちょっとデコボコがあり
私が綺麗にしようと思ったら・・・・




e0113556_22395925.jpg

ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!

頭のてっぺんが余計デコボコに




す、すまん タイキ 






余計目立つようになってしまった・・・
[PR]

by yayu3255 | 2007-07-03 23:00 | 子供