~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

サンヨンにて名月を

e0113556_23311494.jpg

いつも遊びに来てくれているjin-naさんのリクエストにお答えしてサンヨンにて撮影した名月をUPしてみました。
↓の月夜で1杯の前に撮影していたのですが、満月と言うよりはちょっとかけている感じですね。
jin-naさん、こんなんでどうでしょう?

撮影データ 
絞り優先オート、ISO 200、スポット測光、F13、SS 1/100、WB SUNNY
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-28 23:53 | 風景
2007年 09月 25日

月夜で一杯♪

e0113556_22483924.jpg

お月様が綺麗だったので月夜で1杯♪

□Dヽ(^○^) イタダキマース!!







お酒が入って片手で撮影はブレブレです・・・・
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-25 23:05 | 独り言、その他
2007年 09月 22日

暑かった~ (^^;;) ズーラシア②

e0113556_22514584.jpg

10時ぐらいにはズーラシアに着いたのですが、気温はグングンうなぎのぼり。
いや~、暑かった~~~ (^^;;)

e0113556_22582921.jpg

↑の写真はスポット測光していたのもありますが、日差しの強さのイメージとしてはこんな感じの強さでした (^^;;;)

e0113556_2324069.jpg

この暑さでペットボトルを何本買ったことか。 (^^;;;;)
私もカミサンもお昼に思わず生ビール! 旨かった~♪
それも10分後には汗で出てるんじゃないかというぐらいの暑さでした。


e0113556_2362963.jpg

この暑さじゃ動物達も木陰で昼寝だわな (^^;;;;;)


続く
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-22 23:19 | お出かけ
2007年 09月 19日

ズーラシア♪

e0113556_22345673.jpg
e0113556_2235584.jpg

久しぶりにお出かけをしました。
場所は自宅から3~40分ぐらいで以前から行ってみたかった横浜ズーラシア!
3連休の日曜日なので混雑を予想して行ったのですが、時間が早かったのか意外と空いていました。
ここ数日の涼しさから一転、残暑がぶり返す日差しが朝から照り付けます。
動物達もお疲れ気味?

続く
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-19 22:48 | お出かけ
2007年 09月 17日

よくわからん・・・(泣

e0113556_22292582.jpg

ちょっと前に在庫処分でFAVO(PSE5.0付)が店頭にて1万円ちょっとであったので導入しました。
もちろんFAVOが欲しかったわけではなく付属のPSE5.0がお目当てです。

今までほとんどがJPEG撮りで色合い、コントラスト等を弄る程度でした。
さあ~、RAWで撮ってかっこよく仕上げるぞ~なんて意気込んでおりました。

PSE、暇を見つけては色々いじってはいるものの・・・
はっきり言ってよくわかりません(T T)
どこから手をつけていったら良いものか・・・
どなたかコツのような、1ポイントアドバイスがありましたら御伝授下さいませ m(_ _)m
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-17 22:37 | カメラの事
2007年 09月 13日

このまま

9月に入った途端涼しくなって秋っぽくなってきましたね。
残暑が残るような予想も何処へやら・・・

暑い時はちょっとは涼しくならないかな~なんて思いながら涼しくなると寂しくなる・・・
ほんとワガママなものですね~ ^^;



最近更新もめっきりさぼり気味。
忙しいのもあるのですが、ただ単に写真を撮っていませ~ん。
そして在庫も時期外れという写真ばかりで使えない・・・



今月の連休は写真撮れるかな~。
天気が良いと嬉しいな~ ^^v





e0113556_22245517.jpg

さて話は変わりますが、先週の金曜日の夜の事です。
この日は最近では珍しく仕事も早く終わり7時過ぎに帰宅しました。
帰宅すると子供たちは『ドラえもん』を観ていました。


私もカミさんが夕食の支度をしている間、何となく一緒にドラえもんを観ていると
どうやらドラえもんの誕生秘話の様な内容でした。
何となく私も子供の時に観た事があるような無いような内容でした。


未来の世界で行方不明のドラえもん。
のびた君達が一生懸命探して、やっと出会えた場所はドラえもんを作った会社の手術室。
ドラえもんは既に手術台の上で優秀なロボットに直して貰う覚悟を決めていました。
優秀なロボットに生まれ変わるのと引き換えにのびた君との思い出も全てリセットされてしまう・・・


『それでも良いの?』と言うのびた君の問いに
『良いんだよ。優秀なロボットに生まれ変わるよ。今までありがとう』というドラえもんの答え
その答えを聞いて泣きながら手術室を飛び出していくのびた君。


その瞬間、ショウタが泣き出してしまいました。それもとても大きな声で
4歳半を過ぎたショウタにもすごく悲しく寂しい事だというのが伝わったみたいです。


この後のストーリーはドラえもんを作った博士がドラえもんとのびた君のやりとりを見て、
優秀なロボットを作ることだけが正しい事では無いんだ。
ドラえもんを優秀なロボットに直す事が間違っていると気がついてくれました。



手術室の外で泣いているのびた君にドラえもんが『のびた君!』と声をかける今まで通りの
ドラえもんがそこにいました!
そしてタイムマシンでみんなで家に帰るというハッピーエンドでした!
(会話、ストーリーについてはうる覚えですが、確かこんな感じでした)


悲しいことが悲しいと思え、悲しい時に素直に泣ける、そんな素直な子供にこのまま育って欲しい。
ドラえもんを観て泣いているショウタを見ていてそんな事を思いました。
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-13 23:38 | 子供
2007年 09月 03日

夕焼け

e0113556_2363910.jpg

夕日に染まる富士山を場所を変えながら撮影してみました。
1枚目は江ノ島から望む富士山
8月8日 18:17 撮影




e0113556_2365063.jpg

2枚目は茅ヶ崎の海岸から望む富士山
8月8日 18:37 撮影



e0113556_2365824.jpg

3枚目は茅ヶ崎の歩道橋から望む富士山
8月8日 18:42 撮影


夏場にしては綺麗な夕焼けの日でした。
夕焼けを移動して撮影したのは初めてですが忙しかった~ ^^;
最後は構図を考えている暇も無い。
やっぱり時間との勝負の夕日は場所を決めてどっしりと構えて撮影したほうが良さそうです。
[PR]

by yayu3255 | 2007-09-03 23:24 | 風景