<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 21日

3連休+1 水族館②

e0113556_22231241.jpg

のびのびになってしまった水族館の続きです。
e0113556_2139204.jpg

e0113556_2142481.jpg

大洗水族館がリニュアルされて
初めて行きましたが
ここのイルカショー
江の水に比べて遥かに


ムズイ
(間違いなく死後 死語^^;;)
(死後という言葉も死後!?)
(死語という言葉も死語!?)
死後と死語じゃえらい違いです。貞子が~~~
hbpapaさん、ありがとうございま~す!



江の水と違い会場に
ショー直前にしか入れないので
予行練習が出来ない orz・・・


いざ始まると室内でSSが
稼げないのにバックは窓で
逆光というか測光が
屋外に引っ張られる印象でした。

お陰でイルカは黒つぶれ・・・







e0113556_2251626.jpg

e0113556_227429.jpg
イルカショウの撮影はさておき
迫力満点、感動したのが
バンドウイルカの倍はあるような
体格を持つオキゴンドウのカイ君。

彼のジャンプの着水時の音は



ドッポ~~~ン!!!




見ているこちらは思わず『おぉ~~』
迫力あるジャンプでした♪

ちなみに子供達は最前列の
濡れるような場所で鑑賞、
私はカメラの事を考えて後方にて
撮影に没頭していました ^^;






個人的なオススメとして(本当は教えて貰ったのですが)
もしお時間に余裕があれば入場してすぐ右手にあるイルカプールの地下の部分での鑑賞です。
普段見れないイルカのジャンプまでのアプローチが見れますよ♪
↑で上げたオキゴンドウの着水の迫力も上から見るのとはまた違う迫力で最高です。
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-21 21:42 | お出かけ
2007年 10月 18日

きっかけ

e0113556_7382421.jpg

先日、子供達の2回目の運動会がありました。

思い起こせば1年前。
初めての運動会の写真がD50を購入するきっかけになりました。
それまでコンデジで写真を撮っていて特に不満もありませんでしたが、
流石に運動会の撮影には無理がありました。(今思えば当然と言えば当然ですが)
どうせ写真を残すなら綺麗な写真で残してあげたいという親心(親馬鹿です ^^;)

思えばもうすぐ1年。気が付けばレンズやACCも増え、ずっぽり嵌っています。
これからもガンガン家族の思い出を写真で残すぞ~!


エキブロに移行してちょうど100件目。
きっかけになった運動会。
こんな事を書きたくなりました。
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-18 07:56 | 独り言、その他
2007年 10月 14日

鬼門?

e0113556_2358389.jpg

ショウタとタイキがソファに座ってTVを見ていたらしいが
タイキが邪魔をしてTVが見えなくなったのでショウタが後ろから押したらしい。
押された拍子にソファから落ちたらしいが、運悪く顔から落ちたらしく全体重がまぶたの上に・・・・

斬った箇所が箇所だけに念の為病院へ。
診察の結果、骨などに異常も無く縫うほど傷も深く無いらしく特殊なテーピングのみになった。
( -。-) =3 ふぅぅ~~ とりあえず一安心



ほぼ2年前、ちょうどショウタがタイキの歳の頃です。
公園で私の周りでチョロチョロ遊んでいたショウタが何かに躓いて頭から壁にダイブ・・・ \(◎o◎)/
もちろんおでこをパックリ、3針縫う怪我を。

兄弟揃って顔に傷を作っております。
魔の2歳児、何かと色々・・・・・ (;^_^A 
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-14 08:52 | 子供
2007年 10月 12日

3連休+1 水族館①

e0113556_11545.jpg

先日の3連休に有給をつけて4連休にしちゃいました♪
忙しい時期に会社の皆様すいません m(_ _)m

平日の金曜日、実家に帰省しユウダイ君ファミリーと大洗水族館に行ってきました。

e0113556_1111697.jpg
e0113556_1113517.jpg

流石はWEEKDAYの午後、水族館はガラガラでした。
ちょうど入れ違いで小学生を乗せた遠足バスが何台も出発していました。
ちょっと到着が遅かったがちょうどのんびりゆっくり見れて良かったかも。
e0113556_1181784.jpg

週末を前に水槽の中もお掃除中です。
こんな感じで潜ってお掃除してるのは初めて見れたのでちょっとラッキー♪
e0113556_121433.jpg

水族館といえばもちろん次回はあれですが、期待はしないで下さいね。

ちなみに到着が午後一になったのはすぐ近くにある漁港内にある回転すしを食べてました。
秋刀魚、旨かった~。何回もお替りしちゃいました♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-12 01:30 | お出かけ
2007年 10月 10日

びゅ~~ん♪

e0113556_23542397.jpg

                            けっこうマジ? (@_@)
e0113556_23544050.jpg

                            腰が引けてるぞ (^^;)
e0113556_23545471.jpg

                            楽しいみたい♪ ^^v









                          全体的にピンボケでした。(T^T)
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-10 00:02 | 子供
2007年 10月 04日

彼岸花

e0113556_8144644.jpg

赤は難しい~ (><)  ちょっと派手に現像しすぎかな (^^;)
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-04 08:19 | 花たち
2007年 10月 01日

ここが1番楽しかったみたい (^^;)

ちょっと時間があいてしまいましたがズーラシアの続きです。

ズーラシアは市営の動物園ですが、とても手入れが行き届いていてどのエリアも大変綺麗でした。
それに炎天下の割りに動物たちの臭いも気にならず大変快適に過ごせました。

あえて一つだけ不満を言えば、広い園内の割りに鑑賞スペースが狭いことかな~ (T T)

狭い鑑賞スペースに人が集中するためゆっくり見ている事が出来無い事と
あまりの暑さの為に子供達が飽きてきてしまいました。

e0113556_23181729.jpg

突然、ショウタが走り出しました?

e0113556_23323873.jpg


e0113556_23325731.jpg

ここは園の中間ぐらいの位置にあるちびっ子コーナーです。
滑り台やアスレチック、砂場などがあり多くの子供達で賑わっていました♪

どこの子供も暑さなどで飽きてしまっていたようです (^^;;)

e0113556_233319100.jpg
e0113556_23332629.jpg

e0113556_23403739.jpg

こちらは園の出口付近にあるコーナーです。

子供達にとって動物達も楽しかったみたいですが、
あまりの暑さの為か遊具コーナーの方が楽しかったみたい (^^;;;)
もうちょっと涼しくなったらまた来ようね♪
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-01 23:47 | お出かけ