~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

厚い日はやっぱ♪ もとい 暑い日はやっぱ♪ ^^;

e0113556_2232324.jpg

プールでしょう!
e0113556_2245583.jpg

ってことで自宅でプール。
e0113556_2252510.jpg

バシャ!!バシャ!!
跳ねる水を避けながら撮っていたら
e0113556_2271390.jpg

こんなタイキの凛々しい写真が撮れた♪
おぉ~、成長したな~ ^^ 
↑もろ親ばかです。 ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-28 22:11 | 子供
2008年 07月 26日

まいう~

先日の3連休に日本一暑い街『岐阜県 多治見』に行ってきました。
ここにはかみさんの大親友が住んでおります。
山に囲まれ盆地の為暑いのは暑かったのですが朝、晩は以外と風があり涼しかったです。
着いたのも4時頃だったのでちょっと涼しくなりかけで
『やっぱり多治見は暑ちい』が言えなかったのがちょっと残念でした ^^

翌朝、近所の喫茶店にモーニングを食べに行ったらトイレの中にエアコンが設置されており、
やっぱり暑いんだろうな~なんて改めて感じました。

e0113556_845409.jpg

さて帰りの渋滞も考え、ちょっと早めに帰宅する事にしましたが、
折角ここまできたので浜松で『うなぎ』を食べて帰ろうという事になりました。
以前、浜松在住の後輩に連れていって貰ったうなぎ屋さん。
ここ山本亭さんはリーズナブルな価格で天然物が食べられます。
(浜松では普通かも知れませんが)

e0113556_902121.jpg

天然物だけあって脂ものってて、プリップリ。
焼き加減も絶妙でとっても美味しかったです。
子供達も美味い、美味いと言ってバクバク食べておりました。
このうな重、お値段は1800円。東京なら幾らになる事やら・・・

今年の夏はこれでのりきるぞー!
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-26 09:07 | お出かけ
2008年 07月 23日

バトンがきましたよ。

e0113556_22281654.jpg


私のとこにもhapihapitimeさんからバトンがまわってきました。

私がバトンをきちんと受け取らないとhapihapitimeさんがD700を購入出来なくなってしまうので
えらいことです ^^
それにD700の写真も是非見たいのできちんと受け取ってきました。

---------------------------------------------------------------------

*バトンのルール
1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム

---------------------------------------------------------------------

*お名前は?
 しゃるだーです。
 由来は私のかみさんのHNがおしゃる。
 おしゃるのダーリンなのでちょっと省略してしゃるだー。
 ブログを始めた当初はシャルダーだったんですが、ちょっと硬い感じなのでひらがなに。

*お年は?
 1970年5月生まれの38歳。ふたご座のB型です。
 
*恋人は?
 もちろんハニーと2人の天使?小悪魔?です ^^

*好きなタイプは?
 健康的なかわいい感じの人。
 芸能人で言うと加藤あいちゃんです。

*嫌いなタイプは?
 自分さえ良ければなんでもOKな感じの自己中さん

*好きなマンガは?
 なんといっても PURPLE HIGHWAY OF ANGELS 湘南爆走族 これ1番です。
 次に バリバリ伝説 4耐優勝に感動し、秀吉の最後に号泣しました。秀吉の渋さ、カッコ良かった!
 そして北斗の拳、ツルモク独身寮、めぞん一刻、タッチ、風を抜け!
 バイクもの、熱い男気、ラブコメと多種多様です。
  
*好きな食べ物は?
 お刺身、焼き魚、魚の煮付けなどお魚が大好きです。
 お刺身は特に光り物が好きで秋刀魚の刺身なんて最高です♪
 あとから揚げも大好きです。飲みに行けば必ず頼みますね。

*好きな音楽は?
 洋楽、レゲエ、サザンにTUBE、SMAPなど気分で何でも聞きますね。
 出張など車で長距離移動する時はJ-POPに限りますね。
 洋楽は長時間運転中に聞いていると何故か眠くなる?
 長距離うんちゃんが演歌を聞くのも何となく判ります。
 
*好きなブランドは?
 やっぱ、Nikonです。

*今後導入予定のカメラ機材は?(任意回答)
 鳥さんを始め、波乗りの写真も撮りたいのでやっぱりD300&超望遠レンズです。
 導入予定と言うよりかなり願望かな。

*愛用しているカメラバッグは?(任意回答)
 1人で写真だけを撮りに行くときはLowproのショルダーバックを使用しますが
 普段は大きめのバックパックにクッションバックを入れて持ち運びしています。
 なんと言っても恋人2人分の着替えなどが多いので(笑

*罰ゲーム
 自他共に認める飲兵衛なので2週間の禁酒。この真夏にビールが飲めないのは
 ほんとにキツイっす (^^;;)

*回す人のイメージを色に例えると?
 マパさん:バラ色
 親ばかブログ友の会の皆さんのブログは何処も幸せがあふれているのですが
 特に幸せいっぱい×100溢れていて、正にバラ色のイメージです。

回す人、すご~く迷ったのですがマパさんお願いしま~す。
親ばかブログ友の会に入会しているのでマパさんの次も何とかなるでしょう?!
よろしくお願いしま~す!
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-23 22:52 | 独り言、その他
2008年 07月 21日

暑い、熱い街

前回のエントリー通り、四国から大阪に行ってまいりました。
第一印象はとにかく暑かった~。
飛行機での移動だったので余計に感じたと思うのですが、
伊丹空港を降りた瞬間汗が噴出してきたと思うぐらい暑かったです。
東京と同じくコンクリートに囲まれた都会ならでは暑さでしょうか。

e0113556_22474084.jpg

今回10年ぶりぐらいに行った大阪。
暑いせいもあると思いますが、日傘をさしているおばちゃんが多かったな~。
e0113556_22551280.jpg

今回宿泊したのは同僚がいつも宿泊するという長居公園そばのホテル。
朝7時過ぎにちょっと散策をかねて散歩に出ましたがその時間帯でもかなりの
おばちゃんが日傘をさしておりました。
e0113556_22573016.jpg

ほんと日傘でも差していないと病気になりそうな暑さでした。
そんな暑さの中、颯爽と自転車を漕いで出勤していく大阪のおばちゃん達。
流石熱い街のおばちゃん達。パワフルでした!

この写真を撮った前夜は、優しい感じなんだけどパワー満点のおばちゃんが作る定食屋さんで食事してきました。
素朴なんだけど、とっても美味しくてボリューム満点。で、とってもリーズナブル。
流石大阪!

なんかとってもパワー貰って帰ってきました!
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-21 23:28 | 風景
2008年 07月 14日

No.1

e0113556_034117.jpg

今日は出張中のオフで、同僚と海に行ってきました。
関東地方より一足早く梅雨明けしている四国は真夏。

今まで色々な海に行きましたが、今日行った海は綺麗さが段違い。
ダントツの綺麗さでした♪

波は全然でしたが、海の綺麗さに誘われて海に入水。
とっても気持ち良かった~~~!!




e0113556_095180.jpg

入水後はお約束のBEERTIME!
お好み焼きをつまみに頂いたBEERは最高でした!!
しかも最高級BEER、YEBISU♪
美味しかった~~~~!

明日は大阪です。
夜が楽しみ~。




あ、今回も勿論仕事ですよ 
こんな写真じゃ信憑性は・・・ かな ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-14 00:22 | 風景
2008年 07月 05日

いや~、暑い

昨日、今日と蒸し暑い関東地方。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は夏風邪をひいてしまいました (T T)
といっても熱があるわけでは無く鼻づまりがキツイだけなんですが・・・ ^^;
お陰で我が家と仕事の車の中はティッシュの山でございます。
e0113556_22122983.jpg

そんな夏風邪を吹き飛ばしたい私としては
子供の元気な写真満載でいこうと思います ^^v
e0113556_2217751.jpg

快晴+子供+水辺=勿論これしかありませんよね。
e0113556_22184857.jpg

この日は親ばかブログ友の会のプチオフ会が開催された日で、カミサンの用事で都内にお出かけでした。
カミサンがお友達と遊んでいる間、お台場の公園に行ってきました。
e0113556_22232213.jpg

私が勤める会社は外資の為、6月が年度末なんです。
この不景気&物価上昇の中、何とか売り上げ目標が達成出来ました。
が!!、営業部の私は達成感で気が抜けたか?
風邪ひいちゃいました ^^;;
e0113556_22363618.jpg

と言っても、来週は四国&大阪出張、月末には九州出張なので
のんびりしたことも言ってられないのでこの週末に体調を戻さねば。
e0113556_2240435.jpg

早く体調戻してこの笑顔と一緒に遊ばないとね~♪
この数日の天気図を見ていると梅雨明け宣言しそうだし♪
[PR]

by yayu3255 | 2008-07-05 22:47 | 子供