~ きままに ~

yayu3255.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

山登りしてきました

e0113556_9415180.jpg

シルバーウイークにユウダイ君ファミリーとキャンプしてきました。
そのメインイベントとして栃木県にある茶臼岳に登ってきました。
e0113556_9434412.jpg

ロープウエイで一気に登ることも出来るのですが、上りを自力で下りをロープウエイというコースです。
e0113556_9481865.jpg

山も上の方は少し色づいてきた感じでした♪

次回に続きます。

PS.これから四国、関西に出張です。
水、木あたり大阪の予定です。関西支部の方達と時間が合えば食事でもしたいな~。
[PR]

by yayu3255 | 2009-09-27 09:53 | お出かけ
2009年 09月 26日

夏の終わりのSunset vol.5(Last) 18:07

e0113556_103388.jpg

お付き合い頂きありがとうございました♪
[PR]

by yayu3255 | 2009-09-26 01:01 | 風景
2009年 09月 23日

夏の終わりのSunset vol.4 18:06

e0113556_0582613.jpg

※写真入れ替えました
[PR]

by yayu3255 | 2009-09-23 22:04 | 風景
2009年 09月 20日

夏の終わりのSunset vol.3 18:05

e0113556_0111250.jpg

[PR]

by yayu3255 | 2009-09-20 00:11 | 風景
2009年 09月 19日

夏の終わりのSunset vol.2 17:35

e0113556_7233324.jpg

[PR]

by yayu3255 | 2009-09-19 07:23 | 風景
2009年 09月 14日

夏の終わりのSunset vol.1 17:34 (全5回)

e0113556_20421533.jpg

[PR]

by yayu3255 | 2009-09-14 20:43 | 風景
2009年 09月 10日

とほほ・・・

e0113556_2047275.jpg

海CAMPに続いて山CAMPに行ったのですが・・・
ブヨ(ブユとかブトとも呼ぶみたいですが)に刺されて・・・

キャンプ初日、土曜の夕方に子蠅ぐらいの大きさの虫が足首あたりをチョロチョロしていて
五月蝿いな~ぐらいにしか思っていませんでしたした。
翌、日曜の朝にはなんか足が痛いし、腫れてきた?
(この時は前夜酔っ払って捻挫でもしたかな~???って感じでした)
で午後にはさらにもうちょっと腫れてきましたが、あまり気にしてませんでした。
(キャンプ場の管理人さんにブヨがいるから気をつけてね~と言われてましたが、
そもそもブヨがどんな虫か知りませんでした)

帰宅する頃には痛みも激しくなってきてブヨをネットで調べてみたら・・・
まさにビンゴでそのまま救急に直行したら、とにかく冷やすのが一番の対処らしくこうなりました。
ちなみに3日目の月曜日の朝が1番痛かったです
(捻挫というか骨折って言うぐらいパンパンに腫れて足首が無くなってました。勿論普通に歩けませんでした)
まさに、とほほなキャンプになってしまいました・・・


キャンプ、渓流釣り、ゴルフ等に行かれて刺されたらとにかく冷やしましょう。
初期治療で冷やすとかなり違うと思います。
また、刺されたら毒を出すのも効果的と思われます。
そして迷わず病院に行って下さいね。

教訓
キャンプに行く時は暑くても長ズボンを履く。
サンダルは×。ちょっとした隙間でも容赦なく刺してきます。
普通の虫除けは効きません。
ハッカ油(ペパーミントオイル)で虫除けをしましょう。
刺されたと思ったらとにかく冷やす。

皆様もキャンプに行かれる際は気をつけて下さいね~ (T T)/~~~
[PR]

by yayu3255 | 2009-09-10 21:30 | 独り言、その他