「ほっ」と。キャンペーン

タグ:60 MICRO ( 11 ) タグの人気記事


2007年 10月 04日

彼岸花

e0113556_8144644.jpg

赤は難しい~ (><)  ちょっと派手に現像しすぎかな (^^;)
[PR]

by yayu3255 | 2007-10-04 08:19 | 花たち
2007年 08月 03日

我が家の夏商戦

e0113556_22325069.jpg

e0113556_22332580.jpg

さてこれは何でしょう?

これで・・・・・
[PR]

by yayu3255 | 2007-08-03 23:58 | 独り言、その他
2007年 06月 29日

紫陽花 3

e0113556_221858.jpg

e0113556_2211814.jpg

ここはいつも鳥さんを撮りに行くスポットの通り道にある公園?です。
用水路の左右、約200mに渡って色々な紫陽花が植えてありました。
ご近所の方が綺麗に手入れしてようでとても綺麗に咲いています。
今年は空梅雨のせいか、しっとりした感じの紫陽花を撮る前に
花が痛んできてしまったので今年最後の紫陽花かな~。
来年はしっとりした紫陽花撮りたいな~。
[PR]

by yayu3255 | 2007-06-29 21:46 | 花たち
2007年 06月 27日

上を向いて~♪

e0113556_84515100.jpg

最近、ちょっとブルーで仕事もイマイチやる気が出ませんでした・・・
このユリの花のように上を向いて、元気に行こう!
[PR]

by yayu3255 | 2007-06-27 09:21 | 独り言、その他
2007年 06月 21日

紫陽花 2

e0113556_8122763.jpg

今年2回目の紫陽花です。
玉ボケと絡めながらしっとりとした紫陽花を撮りたいな~と思いながら
カメラを向けるもイマイチしっくりいかないな~。
そんなに簡単にいくのもではないですね~。

e0113556_8172729.jpg

そしてもっと難しかったのが雫。
そもそもピンがどこにいっているかも判りにくい。
辛うじてUPできるかな~?という唯一の1枚。
もっと練習しなきゃです。 ^^;
[PR]

by yayu3255 | 2007-06-21 08:21 | 花たち
2007年 06月 02日

紫陽花

e0113556_731920.jpg

朝日を浴びてキラキラと光る紫陽花。
なにかの幼虫も朝日を浴びに顔を出した。
[PR]

by yayu3255 | 2007-06-02 08:00 | 花たち
2007年 05月 14日

元気の源

e0113556_23324316.jpg
e0113556_2332516.jpg
e0113556_23325996.jpg

実家に咲いていたノースポールの写真を撮ろうとカメラを向けると
昆虫たちが燦々と降り注ぐ太陽を浴びながら美味しそうに食事をしていました。
暑いぐらいの日差しの日でしたが、人間と同じで昆虫達も気持ち良さそう♪
やっぱり天気が良いのは最高!元気が出てくる!
明日もがんばろう!

※昆虫が苦手な方すいません m(_ _)m 
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-14 23:56 | 鳥や虫たち
2007年 05月 08日

夕暮れ時に

e0113556_939117.jpg
e0113556_9391136.jpg

実家の庭に咲いていたツツジ。夕暮れ時に撮ってみました♪
良い感じに太陽が入るように半分頭を木に突っ込む感じでグルグルしてみました。
流石に夕暮れの西日はキツイです。もろに太陽を見ると目が痛くなる。
目を傷めては写真も撮れなくなるから気を付けよう~。

おまけ・・・(怖
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-08 10:30 | 花たち
2007年 05月 07日

快適

e0113556_12161145.jpg

e0113556_12162227.jpg数年前に弟に製作してもらった自作PC。
ちょっと前からいまいちCドラの調子が悪く、
逝ってしまう前にと交換する事にしました。
Cドラの交換を自分で行ってもよかったのだが、
PCのスキルがほとんど無いので不安もあり
帰省の際に教わりながら交換しました。

写真を撮るようになってHDDの負担も増えたので
今回の交換でCドラが320GB!
容量が今までの約10倍になった。 ^^v
お陰でかなり快適にPCが動く♪

でも所詮デジタル。
バックアップをしておかなければいつどうなるか判らない。
折角収めた大切な家族の写真。
近いうちにCDに焼いておこ~。








重要!

daponさんから貴重な情報を頂きました。
>CDだと4年で消失する場合もあると聞きました。

え、えらいことです!? 皆さん知ってました?
バックアップの方法って皆さんどうされてますか?

<追加>
daponさんから教えて頂いたCD-RやDVD-Rについての詳細はこちら
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-07 12:54 | 独り言、その他
2007年 05月 03日

足元

e0113556_18242763.jpg

庭に咲いていた小さな小さな黄色の花。名前は判りません。
どちらかと言うと多分雑草です。^^

e0113556_18513479.jpg

角度を変えてもう1枚。バックの感じを変えてみました。 
開放で撮ったのと風の為にピントが甘いですがこれはこれでありかな~ということで。
[PR]

by yayu3255 | 2007-05-03 19:07 | 花たち