「ほっ」と。キャンペーン

タグ:SB‐800 ( 23 ) タグの人気記事


2009年 08月 06日

ご無沙汰しております ^^;

e0113556_2254712.jpg

気が付けば約1ヶ月の放置状態・・・(滝汗
写真はボチボチ撮ってるんですが、何かと忙しい日々が続いております。

そんなバタバタした日々の中昨日、ショウタの1本目の歯が抜けました ^^v
本人も嬉しいみたいなので記念に♪
[PR]

by yayu3255 | 2009-08-06 22:12 | 子供
2009年 04月 05日

TSUBASA

e0113556_830773.jpg

e0113556_831357.jpg


枚数が多いので続きはこちら 
[PR]

by yayu3255 | 2009-04-05 08:51 | お出かけ
2009年 03月 01日

鉄分満載

e0113556_21294936.jpg

小鉄ショウタが選んだ目覚まし時計
ドラえもん、ピカチュウ、etc・・・のキャラクター物を抑えての堂々1位 ^^

<追加です>
遊びに来て頂いている皆様の反応が思いのほか良かったので販売元のアドレスを載せておきますね。
発売元は日車夢工房です。こちらのオリジナル時計がこのシリーズになります。
[PR]

by yayu3255 | 2009-03-01 21:49 | 鉄な家族
2009年 02月 22日

あの~

e0113556_21294567.jpg

大将~~~

いつになったらさっき頼んだのできるの~?
[PR]

by yayu3255 | 2009-02-22 21:32 | 子供
2008年 09月 15日

Fly

e0113556_804587.jpg

Fly Biker
e0113556_81085.jpg

Fly Surfer
e0113556_831065.jpg

Fly Skater




勿論私には出来ませんよ ^^
[PR]

by yayu3255 | 2008-09-15 08:05 | 風景
2008年 05月 24日

ウキウキ♪

e0113556_22232411.jpg

完全にピン外していますが、
e0113556_22353827.jpg

ウキウキぶりが伝わるかな?
e0113556_22365039.jpg

そう、もうすぐミッキーに合えるからなんです♪

e0113556_22373269.jpg

そのころタイキは・・・
e0113556_2239112.jpg

何故か私のジャケットがお気に入りでした ^^
[PR]

by yayu3255 | 2008-05-24 22:50 | TDR
2008年 05月 21日

初物

e0113556_22101137.jpg

今回、初物に挑戦してきました。

グルグルとまわす (@@) アレです。
[PR]

by yayu3255 | 2008-05-21 22:38 | TDR
2008年 04月 16日

Rody♪

前回のエントリー、沢山のお祝いメッセージを頂き本当にありがとうございます m(_ _)m
d(>ω<*)☆超~~ウレシイッス☆(*>ω<)b


さて、誕生日パーティでの一コマです。
e0113556_2381922.jpg

ホームパーティを主催して頂いたおうちにあったRodyをお借りして パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
誇らしげなショウタです ^^

e0113556_23125450.jpg

最初ぎこちなかったタイキ
e0113556_23134978.jpg

だんだん慣れてきて~
e0113556_23141487.jpg

楽しかったみたいです ^^

Rody欲しくなりました♪
[PR]

by yayu3255 | 2008-04-16 23:23 | 子供
2008年 04月 13日

館内の様子

e0113556_22412964.jpg

屋内の車両展示スペースを2階からパチリ。
e0113556_22544261.jpg

↑の写真中央にある回転台(正式名称は多分違うと思います)を回転させるデモンストレーションが1日に何回か行われます。
オフ会で味わった汽笛がまた味わえました♪
館内の為響いて大きかったのか?、実際もっと大きい音なのかは?でしたが、とても大きな汽笛でした。
デモとして売りの1つでもあるようで、かなりの来場者が集まります。
e0113556_2354136.jpg
e0113556_2355428.jpg

車両の展示だけでなくSLの仕組みや電車の車輪機械部なども展示してあります。
2枚目の車輪の機械部をタ○リ倶楽部では操作しておりましたが、
実際操作できるかは判りませんでした。
e0113556_23111070.jpg
e0113556_23112340.jpg

ちょっとレトロな車内。木枠のドアや車内灯に時代を感じました。
e0113556_23155314.jpg

国内最大級(約25m×約8m)とうたうだけあって、すっごい大きさだったジオラマ。
でも解説付きの実演を見るには約1時間半ほど並ぶような状況でした・・・

e0113556_2323989.jpg

何気に気に入ったのがこのステンドガラス。
観覧している人は少なかったですが、とても綺麗でした。

この他にも運転シュミレーターや展示品なども多数ありましたが、人の多さに見学を断念しました。
今度は平日に行ってゆっくり見学してみたいと思いました。

さて皆様に雰囲気伝わったでしょうか?
前回自分でハードルを上げてちょっと後悔のしゃるだーでした (^^;;)
[PR]

by yayu3255 | 2008-04-13 23:35 | 鉄な家族
2008年 04月 10日

鉄道博物館

e0113556_2215234.jpg

オフ会の翌週、小鉄の聖地「鉄道博物館」に行ってきました。
そもそもはかみさんが知人からタ○り倶楽部で放送した鉄道博物館の録画を貰ってきたのが始まりでした。
初めて見たその日からほぼ毎日朝晩2回。
DVDは子供達のバイブルです ^^;
e0113556_22202968.jpg
e0113556_22204668.jpg
e0113556_22205822.jpg

e0113556_22213899.jpg

次から次へと移動して色々な鉄アイテムを見ていくショウタ。
目をちょっと離すともうその場にはおりません (^^;)
お陰でタイキの写真は全然ありません (^^;;)

e0113556_22251752.jpg

ショウタ的には1番興味があったのがこれ↓のようです。
e0113556_22262514.jpg

ミニ電車で運転手さんが体験できます。
信号機など電車の交通ルール?をきちんと守って電車を運行するみたいです。
でもこのミニ電車、1番の人気みたいで鉄博に到着した11時頃の時点で予約で夕方まで埋まっておりました。
残念でしたがこの日は乗車を諦めました。

e0113556_22272269.jpg

1番楽しみにしていた場所だけあってここからなかなか離れようとしないショウタ。
すごく乗りたかったんだろうな~と思うとちょっと可愛そうでした。

e0113556_2237521.jpg

自分が興味がある所に行きつつも、ショウタに連れまわされてお疲れのタイキ。
(家に帰って気が付いたのですがタイキが写真はこれぐらいしか無かった ^^;; )

まだまだ大混雑の鉄道博物館。食事を取るにも1時間以上待ち。
ある意味TDLより混んでいるかもしれません。
ちょっとゆっくり観たい&遊びたいという方には平日をオススメします。

次回は館内の様子をちょっとだけお届けします。
[PR]

by yayu3255 | 2008-04-10 22:50 | 鉄な家族